探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
子供を引き取って、離婚したい(5)
投稿者 ・・・・・ さん


初めて、書き込みします。
結婚して3年、今までつらいことばかりでした。
事の発端は妻のうつ病からはじまり、病気になった原因がわたし(りく)と結婚したからだ、
ということで、妻の両親、妻からと激しく罵声を浴びせられました。(私の父親に対しても)
もう、耐え切れなくなり離婚したい気持ちでいっぱいです。妻も離婚の意志は固いようですがが、子供の親権の問題があり、簡単に離婚という言葉を口に出来ません。
今現在、妻は入院しているのですが、どうも浮気をしているみたいで、携帯のメールで知ったんですが、このことを口実に子供を引き取り、離婚したいと考えています。しかし、完全な証拠がなく、証拠の取り方もわからず、頭が痛い毎日です。
乱文にてすいません。


投稿者 ・・・・・ さん

こんにちは、・・・・・と言います。

>病気になった原因がわたし(りく)と結婚したからだ、
ということで、妻の両親、妻からと激しく罵声を浴びせられました。(私の父親に対しても)
もう、耐え切れなくなり離婚したい気持ちでいっぱいです。

それは辛かったでしょうね。
これらの暴言は、きちんと記録に残しておきましょう。
ひどい言葉です。DVにかなり近いですよ。

>妻も離婚の意志は固いようですがが、子供の親権の問題があり、簡単に離婚という言葉を口に出来ません。

お子さんが小さい場合は、80−90%親権は母親側にいきますしね。
でも、全く可能性がないわけではないんですよ。

>今現在、妻は入院しているのですが、どうも浮気をしているみたいで、携帯のメールで知ったんですが、このことを口実に子供を引き取り、離婚したいと考えています。しかし、完全な証拠がなく、証拠の取り方もわからず、

奥様の不貞ですか。これが証明出来れば、多少はりくさんが親権を取るのに
有利になるかもしれませんが、不貞と言うのは肉体関係を指します。
証拠がないうちから、疑心暗鬼になったりやきもちを焼いてしまったり、
またはスムーズにことが進まないのにいらだって、証拠を取るチャンスを逃す方は
大勢いますので、まずは奥様の行動のチェックからした方が良いでしょう。

携帯のメールも見ていることに気付かれないように注意し、会いそうな日が特定出来れば探偵社などを頼んでも良いかもしれませんね。
(私は個人的に興信所を使って嫌な思いをしたので、くれぐれも土壇場になってから
慌てて、見積もりも1社などどならないように、事前に情報を集めておいた方が良いです。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん、御返事ありがとうございます。
今、本当に離婚したくてたまりません。妻の浮気さえ証拠を取れれば…と、思っているのですが、入院中でありなかなかつかめることができません。(病院が遠いので1回しか行けません。)証拠を探すといっても、携帯のメール、財布の中…他に捜すあてはありません。
過去にこういうことがありました。
病気を発病して1ヶ月頃に、前分かれた彼氏と今でも連絡を取っている、相手にも私が離婚したら結婚してくれる?などと聞いていました。その頃は、もう結婚して3年目になろうかとしていたときでした。他にも色々あり全てを書くには時間がかかるのですいません。
妻への愛情はこれっぽっちもありません。ただ、子供を引き取って離婚したいという思いが強いです。相手は離婚する際に莫大な慰謝料を請求することも目に見えています。しかし、今まで色々な人に相談しましたが、逆にお前が慰謝料を請求できる内容だ、と言われています。
どうにか、いい方法はありませんか?助けてください。


投稿者 ・・・・・ さん

ここには全てを書き込む必要はありませんが、ご自分なりに今までの経緯をまとめることをまずお勧めします。
様々な断片的情報を整理し、あらゆる角度から分析することにより方向性は見えてきます。
インフォメーションをインテリジェンスに換えていくことにより情報は精錬され方向性が見えてくるものです。
時間・周期や場所・環境など様々なリズムにより人間の行動は成り立っているものです。
人が二人揃えばどちらかのリズムに合わせて行動しているか、二人共有の独特のリズムをもっているかのどちらかでしかありません。
また、相手が存在するとすればそれを具体的に示唆する兆候がデータの中に見受けられるかもしれません。
情報で勝つためには手持ちの情報の分析と、分析に照らし合わせた現況の確認、これから起こりうることの予見と言う風に段階を踏んで着実に情報蒐集に当たらねばなりません。
まず、現段階での情報を整理し、現況との照らし合わせを行ってください。
その延長と法的な助力をもって事に臨んで下さい。
調査会社等に依頼を持ち込む上でも弁護士に相談を持ち込む上でもこれらを行うべきです。
分析と演繹が次に得るべき情報を知らしめてくれますよ。


投稿者 ・・・・・ さん

こんにちは。

・・・・・さんのおっしゃる通りですよ。
か〜〜ん単に言うと、今までのこと、これからの事をきちんとまとめ
不貞相手と会いそうな日のパターンを読み取る。
そして、裁判になっても勝てるだけの証拠を取る。ってことです。

りくさんが慰謝料の支払いをする義務はないでしょう。
この書き込みの内容からだけで推測すれば。
冷静になって、証拠取りのための行動からしましょう。


その他の質問
離婚はしないつもりですが、それでも慰謝料は請求できるのでしょうか?
とりあえず、別れさせたんだけど・・・


探偵ガイド