探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
単身赴任先での不倫(4)
投稿者 ・・・・・ さん


初めて書き込みします。
私たち夫婦は、結婚6年、3歳の子供が1人います。

同じ場所で働いているわけではないのですが、同じ関係の仕事で職場結婚みたいなものです。
その夫が試験を受けて昇格になり勤務先が遠くなり、私も仕事をしていることもあり単身で行くことになりました。
お互い寂しくて、夫も私に仕事辞めろ!と言っていたのですがマンションも買ったばかりだし、夫は1ヶ月泊り込みの研修があったのでとりあえずそれが終わってから考えることにしてました。

研修前半は、毎日朝晩電話かかって来てたんですが、後半になってなんか?って思うようになりました。夜はいつも話中。土日はフリーなはずなのに携帯の電源はオフ。でも私は信じきって研修の終わるのを待っていました。
それで、やっと1ヶ月の研修が終わって私と子供は久しぶりに家に帰ってくる夫を楽しみに待ってたんですが、帰ってきた夫に言われた言葉は「運命の人に出会ってしまった、家族はもちろん大切だとおもうしおまえ達のこと嫌いになったわけでもない。でも、その人と一緒に居たいという気持ちはおさえられないんだ。」でした。

あまりの突然に、身体がガタガタ震えてただただ子供を抱いて泣いていました。夫はその後また単身赴任先へ行ってしまいました。

少し落着きを取り戻した私は、何度か夫に電話してやり直すように言っているのですが「無理だ!」の一言です。子供のことを考えるとどうしてもまだ離婚なんて考えられません。夫も子供は守らないといけないと思っているようです。

なのにこの3連休、子供の保育園の運動会があったんですが、仕事が忙しくて行けないと言っていたのに赴任先の自分の家に女を泊めてたんです。私と子供が運動会終わってからパパの所に行ってもいい?って聞いたら「忙しいから来たって家いないよ」って言ってたのに、3日間その女と一緒だったんですよね。私は一体なんだろうと思いました。見えない赴任先で2人は夫婦ごっこしてるんです。

2人は職場でいうと私たちを、指導する立場の人たちです。1ヶ月その訓練を受けていた人たちです。そんなことしている人たちに指導されたくない!このことを女の上司に言いつけるのは、マナー違反でしょうか?

なんかだらだと書いてすみません。誰にも相談できなくて・・・でも誰かに聞いてもらいたくて書きました。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・と申します。

>「運命の人に出会ってしまった」

不倫真っ最中の人間の吐く典型的な台詞ですね。ところでご主人の不倫相手は
独身ですか、それとも既婚者ですか。

>2人は職場でいうと私たちを、指導する立場の人たちです。
このことを女の上司に言いつけるのは、マナー違反でしょうか?

ここで重要になるのがtkさんの会社の就業規則だと思います。不倫を社内の
風紀を乱すものとしているようであれば処罰の対象となろうかと思います。
ただ規則の有る無しに拘わらず肝心なのが不倫の証拠だと考えます。
上司としても証拠も無いのに部下を譴責することはできないでしょう。
先ずは証拠を掴んではいかがでしようか。二人で住んでいる場所もわかっている
のですから容易かと思われますが。


投稿者 ・・・・・ さん

まず、話中である時間帯や留守の時間帯についてカレンダーに書き込み情報を整理してください。
それから会話の内容なども日記形式で記録してください。
また、職場内からの情報のリークも考えられますのでアンテナを張りましょう。
時間的・地理的に証拠蒐集のポイントを探るのが現況では第一と思われます。
現況だけでもかなり参考になる情報の整理が可能なはず。
この後相手の特定や証拠撮影を考えてもよいかもしれません。
漫然と調査を依頼するのは不効率です。

動揺してしまうのは仕方ありませんが貴方は妻なのですから愛人と天秤にかけられる立場ではないのです。
同じ土俵で相撲を取ってはいけません。
ましてお子さんもいるんですから。
単身赴任ということで身辺に錯覚を起こしているものと取りどっしりと腰を据えてお灸を据えなくてはいけません。(ふ、古い・・・)


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さん、・・・・・さん、ありがとうございました。

不倫相手の女は、×1らしいです。子供は居なかったらしいですけど・・・どうゆう理由で離婚したかは知りませんが、経験者ならこっちの気持ち考えて欲しいです。

私が被害者なのに、2人の仲を邪魔してる加害者なのかな〜なんて思ったりしてましたが、なまけものさん、探偵Zさんのお陰でなんか少し勇気がでました。急いで結果を出そうとしないで、時間がかかるかもしれませんが、自分の為、子供の為に納得いくまで戦おう(?)と思います。


探偵ガイド