探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
夫との離婚について(3)
投稿者 ・・・・・ さん


10年近く夫の浮気に悩まされております。
一度の離婚と復縁をしておりますが何の反省も無く時間が過ぎるたびに
心労が重なるばかりです。
夫は32歳私は28歳でもう三年くらい主人とお付き合いされている方(40歳)がいます。何年も相手を代えては繰り返されることにうんざりしています
一度はわたしも人が人を好きになるのは仕方ないのかも知れないと思いましたが
もう我慢の限界です。真夜中に電話を掛けてきて夫に合わせてくれと泣き付かれたり・・・。実際に知ったのは1年程前のことですが、別の名前で男性だといって電話していた相手がお相手の方でした。
今年の始めころ彼女が妊娠し子供の出来ない私は大きなショックを受けました
そのときの子供は流産したとの事ですが・・・。

彼女にも夫にもそれ相応の痛みを感じてもらいたい。
私はもう一人で生きて行きたいのです・・

当然相応の慰謝料を請求してのことですが・・
どうやって話を進めていったらいいのでしょうか。
現在住宅ローン車のローン等があります。


投稿者 ・・・・・ さん

こんにちは、・・・・・と言います。

>もう我慢の限界です。真夜中に電話を掛けてきて夫に合わせてくれと泣き付かれたり・・・。実際に知ったのは1年程前のことですが、別の名前で男性だといって電話していた相手がお相手の方でした。

せらさん、辛かったですね。
一方の我慢で成り立つ結婚ほど不幸なものはありません。
離婚の気持ちが固まったのでしたら、ここは今までよりもさらに冷静に、用意周到に準備を始めましょう。

>今年の始めころ彼女が妊娠し子供の出来ない私は大きなショックを受けました
そのときの子供は流産したとの事ですが・・・。

では、肉体関係はあると言うことですね?証明できますか?まずきちんとした証拠を取りましょう。その女に出来た子供も、「他の男の子供でした。せらさんの旦那さんには相談に乗ってもらっていただけです。」などと肉体関係を否定されてからでは遅いので。密室に数時間二人きりでいた、などという二人の出入りの顔が映っている、ビデオか写真が良いです。

証拠が揃ったら、不貞行為を原因とする離婚調停を申し立てましょう。女には婚姻関係を破綻に導いたとして、慰謝料請求を内容証明郵便で送りつけましょう。不貞行為なので、財産分与とは別に旦那にも慰謝料請求をします。この場合、慰謝料金額は婚姻年数×100万を基準にして下さい。

ローンが残っている住宅などは、負の資産になってしまいますから、これからどうしたいかを含めて、まずは地元の市民法律相談で、弁護士に相談してください。(この時には一度でせらさんに合う弁護士と出会えるわけではありませんので、最初の人がヤナ奴だったとしても、気落ちしないで次の方で予約するくらいの気持ちでね。)

また、証拠を取るために興信所を依頼する時も、いろいろな嫌な噂も聞きますので、十二分に検討してからね。友人に協力してもらう人もいますが、面が割れているせらさんご自身や、ごく身近の知人達に頼むのは旦那に気付かれたり、態度を硬化させるため、気を付けましょう。

さあ、行動に移りましょう。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さんありがとうございます。

>では、肉体関係はあると言うことですね?証明できますか?まずきちんとした証拠を取りましょう。
実際に目撃してしまっているのです・・・。
お話がしたいからといって誘われて飲みに行った先の帰りでした。
惨めこの上ない・・
そんなことがあったので躊躇していたというのが現実です。

夜中に夫の仕事先にきて二人で会話しているところも何度も目撃されています
今は何かの仕事をはじめたらしく「頻繁に」ということは無いようですが
帰ってくるはずの時間に帰らず明け方だったりというのままあります。

がんばって少しでも早く解決したいと思います!
私の十年を取り戻せるように。


探偵ガイド