探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
一方的に離婚したいと...(6)
投稿者 ・・・・・ さん


はじめまして。2歳と1歳の2児のママです。
今年に入りいきなり態度が変わった主人の事で悩んでます。
結婚3年、今までに数多くの喧嘩をしてきました。
『売り言葉に買い言葉』の様に暴言も言ってきましたが、
その度仲直りをしてきたと思っていました。
今年の1月に私が『どうしてそんなに非観的なの?』と言った言葉が
引き金となり、離婚までの話になりました。
主人は今までの喧嘩が蓄積だった様です。私は消化してきました。

会話のない日が続きました。こんな空気に耐えられなくなり、
2月の終わりに『あなたは私の事どう思ってるの?』
『私はどうしたらいいの?』と聞きくと、今まで口を開かなかった主人のマシンガントークが始まりました。
主人曰く、「喧嘩の時、俺がもう言うなって時に、お前はそれでも噛み付いてきてごめんなさいと言う言葉が出ない」と言われました。
私自信心当たりがあったので『これからいけない所を直します』
と前向きに話した所、「お前はもう無理」の一点張りなのです。
『もう一度だけチャンスをちょうだい』と何度お願いしても
「今まで気付けない奴はこの先もダメだ、俺はそうふんだ」と私の話を
聞いてくれません。
それからの主人の態度には目を見張るものがありました。休み前日となると出掛け、次の日の夜中まで帰ってこなくなりました。
主人の趣味はスロットです。いつもスロットに行ってるもんだと思ってました。車で出掛ける時にふと走行距離を見ると、異常に走ってる事に気付きました。怪しく思ったのでお財布の中身を見たら、中から女の人2人が
写っているプリクラを発見しました。
ジーパンのポケットから髪ゴムもでてきました。
私は離婚をしたくないという気持ちが強くあったので、主人の“何でもない”と言う言葉を信じようとしました。
それでも主人の行動には怪しい所があったので、いまどこサービスというので昨日の主人の行動を調べてみました。(初めて昨日使いました)

そしたらスロットに行った後、会社へむかい、プリクラに写っていた女の家の方向に走り出しました。(女は会社の人で身元は割れてます)
で、その後ホテルのある周辺で止まり、朝9時30まで動きませんでした。決定的な証拠はないんですが、不貞行為をしていると確信しました。
主人と私は喧嘩をしてから関係はありません。

『私は離婚したくない・離婚を考えた事なんて一度もないよ』と言っても
「全てお前が悪い、この先もお前の事を好きになれない」と言われ続けていたんです。女がいたから私と離婚したかったなんて。。。
考えてもいなかったです。最悪です...。

子供達のこれからを考えると、主人と別れて3人で新しい生活をした方がいいのかな?って考えてしまいます。
主人は子供達の事を、会社から帰ってきても一切抱きません。

それでも「離婚してくれ、子供を1人俺に譲ってくれ」と勝手な事を言い出します。私が何か一言でも言うと、豹変して「出て行く、こんな所は家じゃない、お前達は家族じゃない、俺はもう死ぬ」などと訳の分からない事を言い出します。

こんな生活はもう疲れてしまいました。
主人の浮気・不貞行為などの証拠を固めなくては。

でも...どうやって叩き付けたらいいのでしょうか。
頭のきれる人なので、今までも何度も丸め込まれてしまいました。
そう言う事言った時点で離婚だ、疑った時点で信用されてない、などと言って、それ以上話し合う事ができないんです。
女の存在も簡単に認めるとは思いません。

私は専業主婦です。収入がなく物件を借りる事や、弁護士をたてる事はできるのでしょうか??
何でもいいんです教えて下さい。


投稿者 ・・・・・ さん

こんばんは。

>怪しく思ったのでお財布の中身を見たら、中から女の人2人が
写っているプリクラを発見しました。
ジーパンのポケットから髪ゴムもでてきました。

なるほど。

>それでも主人の行動には怪しい所があったので、いまどこサービスというので昨日の主人の行動を調べてみました。(初めて昨日使いました)

なるほど。

>そしたらスロットに行った後、会社へむかい、プリクラに写っていた女の家の方向に走り出しました。(女は会社の人で身元は割れてます)
で、その後ホテルのある周辺で止まり、朝9時30まで動きませんでした。決定的な証拠はないんですが、不貞行為をしていると確信しました。

ノートに記録しておいてください。

>「全てお前が悪い、この先もお前の事を好きになれない」と言われ続けていたんです。女がいたから私と離婚したかったなんて。。。

ああ、不倫する人みんなそう言いますから軽く聞き流すようにして下さい。

>それでも「離婚してくれ、子供を1人俺に譲ってくれ」と勝手な事を言い出します。私が何か一言でも言うと、豹変して「出て行く、こんな所は家じゃない、お前達は家族じゃない、俺はもう死ぬ」などと訳の分からない事を言い出します。

確かに訳が解らないですが、何故かそういう事言ってくるんですよね・・・。

>主人の浮気・不貞行為などの証拠を固めなくては。

そうしましょう。

>でも...どうやって叩き付けたらいいのでしょうか。

証拠を取って、相手の女に慰謝料請求をする。

>頭のきれる人なので、今までも何度も丸め込まれてしまいました。

え?訳のわかんない事を言っているんですよね。旦那は。

>そう言う事言った時点で離婚だ、疑った時点で信用されてない、などと言って、それ以上話し合う事ができないんです。

水面下で証拠を掴みましょう。

>女の存在も簡単に認めるとは思いません。

普通は認めません。

私は専業主婦です。収入がなく物件を借りる事や、弁護士をたてる事はできるのでしょうか??

その前に、調停を申し立てる事は出来ますよ。数千円で申し立てが出来ますから、費用面はそんなに心配しなくて良いでしょう。

まずは、証拠確保ですね。


投稿者 ・・・・・ さん

USWです。

  それでも主人の行動には怪しい所があったので、
  いまどこサービスというので昨日の主人の行動を調べてみました。

あ、あれ便利ですよね〜。

  プリクラに写っていた女の家の方向に走り出しました。
 (女は会社の人で身元は割れてます)
  で、その後ホテルのある周辺で止まり、朝9時30まで動きませんでした
  決定的な証拠はないんですが、不貞行為をしていると確信しました。

素晴らしい。そこまで掴めたのなら後は早いです。

  女がいたから私と離婚したかったなんて。。。
  考えてもいなかったです。最悪です...。

はい。不倫している人は、自分のやましさを正当化する為に、配偶者を
罵詈雑言で攻め立てますから、右から左へ流しましょう。

  俺はもう死ぬ」などと訳の分からない事を言い出します。

”死ぬ”といのは立派な強迫です。日記に書いておきましょう。

  こんな生活はもう疲れてしまいました。
  主人の浮気・不貞行為などの証拠を固めなくては。

その通りです。それもあと一歩のようですね。

  でも...どうやって叩き付けたらいいのでしょうか。

決定的な証拠(直接証拠)は、プロに頼んだ方が確実です。
つまり、愛人の部屋かホテルの出入りの現場です。
ご自分でやると、見つかったりしてせっかくの機会がおじゃんになってしまう可能性もあるので。
興信所は、いくつか見積もりを取ってなるべく成功報酬のところを選びましう
1週間に100万円も吹っかけてくるようなところは論外です。

いまどこで、ご主人が女性宅へ寄ったり、その近くのホテル街へ行きそうな時、
すぐに興信所に連絡して、写真・ビデオ撮りを依頼します。
人間の行動にはパターンがありますから、何回か、いまどこで検索して、
何曜日の何時頃に行動しそうなのか、データを集める事も重要ですね。
それから、興信所に依頼した方が料金も節約出来ます。

証拠が取れても、ご主人には話さない方がよいです。

愛人に内容証明で、交際禁止と慰謝料請求を求め、内容には、
”証拠はそろっているので、いついつまでに慰謝料を払え。
 さもなくば、法的処置を取る所存だ”と記します。

裁判にならなければ、弁護士をたてる必要はありません。
ただ、取った証拠を持って、それからの行動(内容証明を送る前に)
の相談は弁護士にした方がいいと思います。30分5000円です。
地元の婦人センターにも、無料相談所があります。
弁護士も、色々なので、何人かに相談されるのが1番だと思います。

行動するまでは焦らず、何か予測できないことが起こっても、
落ち着いていられるよう、知識もつけておきましょう。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・ さん ・・・・・ さんお返事ありがとうございました。
とっても知識が豊富の様で感動しました。
これから私もいろいろ勉強していきます。

>頭のきれる人なので、今までも何度も丸め込まれてしまいました。
え?訳のわかんない事を言っているんですよね。旦那は。

“離婚”と言う言葉にビクビクしている私は弱きなので、
『これから私の性格を改善する』などと言っても「あーだこーだ」と
丸め込まれちゃうんです。訳のわかんない事を言い出す時は、自分が怪しい事をしているのでそれを隠そうと豹変する様です。

主人は16〜19日まで夏休みの為、一昨日も帰ってきませんでした。
例のいまどこサービスで位置検索をした結果、女の地元で遊んでました。
夜中になると案の定ホテルのある周辺で止まり、翌日11時まで動きませんでした。女も主人と連休が重なってた様で、昨日も女の地元で遊んでいた様です。一緒にいると言う現実を自分の目で確かめたかったので、
勇気を出して探しに行きました。(友達と一緒にです)

位置検索の場所に行ってみましたら....。
なんと、、ドンピシャの場所に車が止まってました。
言葉では言い表せないくらい複雑な気持ちになりました。
主人と女が2人で楽しくスロットをしている姿を、友達が発見してくれました。自分の目で、自分の目で...そう思って2人の姿を確認しました。“全て見て気持ちの整理を付けたい”と思ってとった行動でしたが、返って主人に対して愛情がある事を実感しました。現実は辛すぎます。
女の意地ではありません。素直に主人の事がまだ好きなんです。
不貞行為をしているとわかっても、断ち切れない自分が嫌になります。
私の様な気持ちは理解できない人が多いと思いますが。。。

主人の気持ちが私にない事が悲しいです。浮気なのか本気なのか分かりませんが、主人に対して愛情がある限り私は目を伏せようと思います。
何年経つかわからないけど....。
決定的な証拠をとって主人に見せたら、離婚の方向にしか進まないですよね??女に慰謝料を請求するのも“離婚前提で”ですよね??

自分で決断しなくちゃいけないけど、どうしたらいいのか分かりません。

夫婦円満の申し立ても、主人に離婚の意志があったらどうなるんだろう。
第3者が間に入っても、丸くおさまるとは思えませんが...。

女の連休が終わったので主人は帰ってきました。
って事は浮気なのかな??なんて自分の良いように解釈しちゃいます。
主人に対しての愛情が、今は厄介者に感じます。
昔の人のように忍耐・我慢ですかね....。


投稿者 ・・・・・ さん

 不貞行為をしているとわかっても、断ち切れない自分が嫌になります。
  私の様な気持ちは理解できない人が多いと思いますが。。。

いえ、理解出来る方は沢山いらっしゃると思います。
ただ、その気持ちが果たして未練なのか、依存なのか、愛情なのか、よく分からなくなってくるのです。

  決定的な証拠をとって主人に見せたら、
  離婚の方向にしか進まないですよね??
  女に慰謝料を請求するのも“離婚前提で”ですよね??

いえ。。不倫は”配偶者”という障害がある分、普通の恋愛より燃えやすいのです。
なるほど。何もしなくても戻って来るご主人も中にはいるでしょう。
一方、愛人に慰謝料請求して社会人としての責任を取らせる事によって、
ご主人の目が覚めて、家庭に帰ってくることもあります。

愛人への慰謝料請求は、必ずしも離婚前提ではありません。
ご主人を色ボケから目覚めさせる意味もあります。

  って事は浮気なのかな??なんて自分の良いように解釈しちゃいます。
  主人に対しての愛情が、今は厄介者に感じます。
  昔の人のように忍耐・我慢ですかね....。

我慢していて何かいいことがあるとは思えないのです。
いつか、戻ってくると思って放っておいて、愛人に子供でも出来たらどうしますか?

それとも、浮気の一つ、2つくらい、と堂々と構えていられるのでしたらそれはそれでよいのかもしれませんが。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・ さんいろいろとありがとうございました。こんなにも勇気づけられるなんて...。感謝の気持ちでいっぱいです。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
自分でも何をどうしていったら良いのか分からなくなっちゃいます。

ご主人を色ボケから目覚めさせる意味もあります。
そうですよね、それが一番大事なんですがどうやって....。
“愛人に慰謝料請求”ってのが手っ取り早いと思いますが、
返って離婚を秒読みにさせちゃいそうで恐いんです。
戻ってくると信じ、愛人に子供でも出来たら...そう考えるとこのままではいけないと思うんですけど。(苦笑)

今は私の気持ちが不安定なので、この先の事をじっくり考えなくては。。
物件も探してはいるんですけど、契約となると判を押せなくて。

最近主人が日常の会話をしてくるようになったんです。
今までも少しはあったんですが、私から話しかける事が多かったんです。
驚いた事に、コンビニでお土産を買ってきてくれたりするんです。
こんな状況なのになんで?私の事どう思ってるの??って思っちゃいます。こんな感じなので、主人に対して愛情のある私は、今は騒ぎ立てる事をせず、この状況を頑張って乗り切ってみようと思います。
気持ちの整理が付くまでor見切りを付ける事ができるまで....。

主人の行動を全てを把握してしまった私は、最近無口なんです。(笑)
喧嘩で言い合いになると「俺はもう出て行く、帰ってこないかも知れない」などと言いますが、日常では“離婚”の言葉がでないんです。
それは主人の気持ちも不安定だからなのかな??

いろいろ考えると辛くなりますが、これから前向きに頑張って行きます。いろいろと相談にのってくれてありがとうございました。

また状況が変わったら報告します。。。。


探偵ガイド