探偵ガイドは、全国の探偵を地域別で検索でき、無料見積もりもできるサイトです。

探偵ガイド
探偵ガイド-HOME
メールだけなら不貞にならない?(8)
投稿者 ・・・・・ さん


はじめまして!夫が昨年11月頃からつきあっている女の人がいます。相手にも家庭があり、夫は皆でメールをやっとるといいます。しかし2人で出かけることもしょっちゅうで相手の家でパソコンを教えている所も目撃しています。肉体関係はないとはいいますが、不貞といえるのでしょうか?


投稿者 ・・・・・ さん

相手の女性にも家庭があるのですね?
その家にご主人を招いてパソコンを教わっている?
その時に他のご家族の方がいればまだ、怪しくはないかもしれませんが。。。

ご主人に、ご主人の行為は、世間一般的にも誤解を招くものであるから、
パソコンは、かずさん夫婦の家に教わりに来てもらうとか、あと
2人で出掛けるような事は止めて欲しいと、お話してみたら如何でしょうか?

それでも、ご主人が止めないようなら怪しいですね。
不貞行為がないか調べてみましょう。
配偶者を不安にさせるような行為を続けているようなご主人が
悪いです。 冷静に観察してみましょう。
証拠が無ければ”不貞があった”とは証明出来ませんので。


投稿者 ・・・・・ さん

ご返事ありがとうございます。今の所1月からの携帯の明細と相手からの手紙「頑張ってますか?不安な事もいっぱいあるけど、チエがいるから・・なんでも一緒だからね。PS.昨日はあつくしてくれてありがとね。ちっとも寝られなかったよ」という内容。この手紙を見つける2〜3日前一緒に出かけ帰りの時間も同じことはわかっています。相手のご主人にも愛人がおり、ご主人にも話をしています。「信じているから]という返事。主人の母も中に入っており、「家庭がおもしろくないから女をつくるんや。めしたき女やとおもっとれば」と主人にいいます。後は何か話しをしようとしても「おまえはかんけいない、やってくつもりはない、めしたき女としかおもっとらん、お前が泣いていてもぜんぜんかわいそうやと思わん」などと罵倒されるばかりです。携帯の明細も家族にかけるより女にかけるほうがおおいのです。携帯をビニール袋に入れお風呂にはいります。1度メールを読めるチャンスがあり相手から「明日会えるからうれしい」「2人でいったすし屋へ又いきたい」などはいってました。子供の同じ校下の母親なのです。


投稿者 ・・・・・ さん

はぁ。。? 何様のつもりでしょう? 完全に開き直っていますね、御主人。
それも不倫旦那に付き物の"息子可愛い可愛い"の義母もワンセットで。
相手の女性の御主人にも愛人がいる?
W不倫を超えてトリプルですか。。。
社会の倫理は、人の理性は何処へ。。。?

携帯のやりとりから推測するに、肉体関係はありそうですね。
その気になれば証拠は簡単に取れそうです。
相手からの手紙は必ずコピーをとっておいて下さい。
携帯のメールはデジタルビデオなら奇麗に撮れるそうです。

ただ。。御主人の言動を見ると不倫の証拠を突き付けたところで、
かなり逆切れする可能性があると思うのですが大丈夫ですか?
行動するなら離婚も覚悟くらいの気概でないと、
かずさんが今以上傷つけられ(心が)そうでとても心配なのですが。
御主人の"やってくつもりはない。"とはどういう意味なのでしょうね。。。

かずさん自身は御主人との関係をどうしていきたいのでしょうか?


投稿者 ・・・・・ さん

 ・・・・・さんありがとうございます。主人の「やってくつもりはない」は、離婚してくれと言っています。子供(15歳・14歳・11歳)達もおかしいと主人に言っています。子供も別れるのはいやだ!と3月ぐらいまでは言っていたので、がまんしてきましたが、子供ももういいよ!といってくれましたので、4月のはじめに「家族5人がどうゆうふうにするのが1番いいのか考えて」と主人に言いました。その後何の返答もなく、4月半ばに給料の件で携帯に電話すると「うっとうしい!とみんながいっている」母にかけても「うっとうしい!もらった分でやっていくのが当たり前や」といわれました。うちは自営でここ2年ぐらい10万ほどの赤字です。3月19日と末に入ったきりあとはぜんぜんです。その後、母から少しは渡されているようですが家計には入ってきません。だからその後「自分が別れたい、別れたいといっているのだから、手続きを取ってほしい」といいましたが、こんどは兄が出てきて主人からはなにも言ってきません。兄が来たときに「話し合いにならないので、第3者を入れてほしい(自分は調停にと思っている)」といったところ、数日して主人から「協議離婚が9割でほとんどであとは裁判になって弁護士などたてて、お金もかかるがええか?」と言われたので、私は調停へもっていくつもりをしています。5月20日1人そちらから出してほしい」と言われているので、話を聞いてから後を考えていこうと思っています。


投稿者 ・・・・・ さん

話はそこまで進んでいたのですか。。。
まず、かずさんに落ち度は何もないのですから、冷静に調停に望んで下さいね。
調停へは今までの出来事を時系列に書き出していくと良いです。
"協議離婚が9割"、というのは間違いと思いますが。もっと多いですよ。調停離婚。
愛人がいるのに配偶者を騙して、"性格の不一致"で離婚しようという不埒な輩が
多いですからね。。
騙し通せれば慰謝料も少なくて済むと、今後の生活設計まで立てているのでしょうから。
まぁ、御主人からの脅しの一種でしょうね。
かずさんが離婚したくなければ、あるいは御主人からの離婚条件(慰謝料&養育費等)に折り合いが付かなければ、離婚に応じなければ良いことですし。

まずは、3人のお子さんの為にも、毎月きっちりと婚姻分担費の金額を調停で決めてもらいましょう。
御主人は"払わない"では済まないです。
今までもらっていた金額が少なかったのなら溯って請求も出来ます。自営で赤字ですか。。。
ここは調停員に金額の判断を任せるしかないですね。 財産仮差し押さえ、という手もあったり。。。

調停では別に弁護士は必要ありませんが、裁判所の無料家事相談や、婦人センターの相談所、
有料のところでは30分5000円ですが何人かに相談してみると良いかもしれません。
弁護士によっても言う事が違うようですので。
一体、御主人はどういう理由をつけて離婚を申し出てくるのでしょう。

かずさんについて、"あれがこれが嫌だった"と言ってくるでしょうが右から左に流しましょ。
御主人の身勝手な言葉をまともに受け止めているかずさんがが参ってしまいますし。

愛人との肉体関係がある証拠。是非手に入れていただきたいですね。。。
証拠が無いと、勝てる筈の戦にも負けてしまいますから。
愛人からの手紙のコピーはちゃんと持っていますね? 今のうちに証拠はどんどん集めましょう。
お風呂には携帯電話をビニール袋に入れて持って入る、というあたり。
"私はやましい事をしているので、どうぞ調べて下さい" と言っているようですわ。
御主人からの暴言・強迫はどんどん手書きで日記に付けておきましょう。
その日の社会的な出来事等も盛り込んだりして。 貴重な証拠になります。


投稿者 ・・・・・ さん

・・・・・さんありがとうございます。とりあえず、20日の相手の意向を聞いて調停へもっていこうと思っています。また、ご意見ください。がんばりま〜す。


投稿者 ・・・・・ さん

はじめまして。私は24歳です。・・・・・さんのコメントが私も勉強になるので、私も参考になっています。私も離婚する予定です。私の場合はキャバクラの子と半浮気です。私は別居前まではやり直す努力をする反面、一方では離婚の時の証拠集めをしていました。そこで、メールを読めるチャンスがあるなら、フロッピーにコピーしてばれないところに置いておけばいいと思います。例えば、実家とか。携帯のメールもパソコンに転送してからフロッピーに入れて、送信履歴を消せばいいと思います。携帯の明細があるなら、それも証拠になるし、もしほんとに浮気なら相手からも慰謝料とれます。私は無料相談所で相談してきました。キャバクラの子とのデート等、半浮気・暴力・浪費・嘘が離婚の原因ですが、私の場合は弁護士なくても勝てるって言われました。実際一人の弁護士にしか相談していないので、また予約してみるつもりですが・・・。私は携帯のメール・パソコンのメール、キャバクラのカードの明細。暴力の傷の写真などを証拠においています。証拠はできるだけ集めるべきです。誰かに証人になってもらうことも必要だと思います。


探偵ガイド